ご挨拶

女性は忙しい

家事、育児、仕事、介護など時間に追われる毎日

ついつい自分の事は後回しになっていませんか?


情報過多の中で取捨選択の疲れ、

携帯電話やパソコンによる目や身体の不調など

現代ならではの疲れも増えている気がします。


ストレスが溜まり体調が思わしくない、疲れが抜けない、肩こり、腰痛などでお困りの方

是非プライベートサロンで穏やかな心で過ごしていただきたいと思います。


「大人の女性がゆっくりくつろげるサロン」

お身体の疲れやお悩み、何でもご相談下さい。

より健康で、より気持ちく毎日が過ごせるように、人生がもっと輝くように、

ご自身の体質を知って頂き、真の健康と美しさを取り戻すお手伝いをさせて頂きます。




自己紹介

Ayurveda salon 縁(えん)にご興味を持って頂き、ありがとうございます。

セラピストのAsaiです。


OLや友人たちとベンチャービジネス、

忙しく働いていたら、身体を壊しました。

入院や手術…

楽しく充実した毎日を送っているつもり…

だったのに…


心機一転、人に喜ばれる仕事、健康に関わる仕事…セラピストを選びました。


合宿スタイルの厳しい研修を終えスパに配属。

リフレクソロジー・タイ古式・バリニーズエステ・ボディケア・ヘッドスパ・

耳つぼセラピー・アカスリ・足流療術など

色々な施術を学びました。


どうしたらお客様がもっと楽になるだろうか?

どうしたらお悩みが改善されるだろうか?

このお客様にはこの施術が良いのではないか?

など考え、色々と自分自身でも勉強しながら、

がむしゃらに働いていました。

あっと言う間に10数年経ちました。


東洋医学?アーユルヴェーダ?

手技ではなくもっと何か根本的な事を

学ばないといけない気がして、

アーユルヴェーダや漢方、東洋医学、アロマの考えを元にやっているサロンへ転職。


2年が経ち、

もっとアーユルヴェーダを勉強したいと思ったら、

偶然にも素晴らしい先生との出会いがありました。

そして、これだ! 

やっぱりアーユルヴェーダって素敵♡♡


本などでの独学では限界があり奥が深すぎて、

私なんかに出来るのかしら?と思っていましたが、

アーユルヴェーダとのご縁、先生とのご縁、

本当に感謝しています。


これからも私の勉強は続きますが、できる事から初めてみようとこのサロンを作りました。