トリカトゥ


常備しているトリカトゥが無くなったので作りました。
売っているものもありますが、私は簡単なので、自分で作っています。使いやすく、続けやすく、効果も抜群なトリカトゥです。
 
<レシピ>
長胡椒、黒胡椒、ドライジンジャーのパウダーを
1:1:1の割合で混ぜる
 
 
トリカトゥとはアーユルヴェーダのホームレメディ、キッチンファーマシーの代表選手の一つです。
トリカトゥは、一緒に摂取した食物の栄養成分などをスムーズに体内に運び、代謝を促し、老廃物の排泄を促すと言われています。冷え性、肩こり、生理不順、血行不良、肥満など、ヴァータ性、カパ性の健康問題に特に有効です。
 
基本的にはお白湯に溶かして飲むトリカトゥティーがおすすめです。
(コップ1杯のお白湯に小さじ1を溶かして飲みます。最初は1だと多く感じるかも知れないので、お好みの量で良いと思います。)
 
その他、炒めものやスープなどにもおすすめです。
 
なんとなく体が重い、消化がイマイチ、食事の時間になってもお腹が空かない、すっきりした便がでない…
そんな時はトリカトゥ是非試してみてください♡

Ayurveda salon 縁(えん)

田園都市線・高津駅から徒歩5分 小さなアーユルヴェーダのサロン 女性専用・予約制・完全個室

0コメント

  • 1000 / 1000